六畳半のすごし方 TOP  >  よもやま話し >  いいアニメだよな

いいアニメだよな

RWBY Volume1<通常版>  [Blu-ray]

 日本語吹替&字幕対応。
 映画字幕も小説も字で読むとどうしてもフラットになっちゃうんですが、音声だと感情表現や言葉のイントネーション、強弱があるんで見やすいですね。これまでずっと有志の方がつけた字幕で視聴していたんですが、すんなり入れました。シーズン2版が楽しみ。
 現在シーズン3公開中ですが、監督はシーズン2後亡くなっています。そのためアクションの傾向がやや異なっていますが、キャラクターは独り立ちし始めているので今後も物語を追っていきたいですね。

 いやー良かった。これで吹替えがイマイチだったら
 「RWByはな、セリフが字幕なところがいいんだよ! アイドル声優なんか使ったら……ああっ ぶち壊しだ!」
 とか言っちゃうところでしたよ。
[ 2015年12月25日 18:08 ] カテゴリ:よもやま話し | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL