六畳半のすごし方 TOP  >  未分類 >  Nexus7活用

Nexus7活用

 電子書籍、ネット閲覧、ポータブルメディアプレーヤーとしてNexus7を活用しているんですが、これ、USBキーボード接続できたんですね。今までBluetooth接続で使っていたんですが、ラグのせいで同じ文字を何度も打ったりと非効率的でした。USBで接続したらスムーズに入力できるようになりました。
 注意点として、USB-Micro USBホストアダプターを使うこと。ついでにmicroSDの変換コネクタがあるとスマートフォンを乗り換えたり、デジカメのメディアを増強するときに余ったmicroSDを外部記憶装置として使うことができます(別途「NEXUS Media Importer」というアプリが必要)。
 比較的安い追加投資で、Nexus7の記憶容量増強、キーボードを利用した簡易PC的利用が可能になるので出張や旅行などで大分使いやすくなります。タブレットを持つ前はPCとスマホで十分だと思っていたんですが、案外棲み分けできています。

mini(B)-micro-USB変換アダプタL字型 USBM5-MCLmini(B)-micro-USB変換アダプタL字型 USBM5-MCL

変換名人

iBUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBKiBUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK
バッファロー

[ 2013年07月31日 22:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL